疲れた時は頭のツボを抑えてみよう

デスクワークさん必見

接着剤は除光液で綺麗になるということを学んだ

スワロフスキーを指輪の土台に固定するために瞬間接着剤を使用しました。久々に使うので量がよくわからず沢山付けてしまったのですが、それが良くなかったようで少し力を入れたらツルンとクリスタルが滑ってしまったのです。

結果一回転するような形になり、表面に瞬間接着剤が付着してしまいました。 このままくっついてしまうのは困りますし表面の輝きが曇ってしまいます。諦めて捨ててしまおうかとも考えたのですが、普通のビーズよりは高価なものであるため勿体無いなと思ってしまいました。

そこで剥がし方などはあるのかどうか急いで調べてみるとなんと除光液で綺麗になるそうなのです。早速除光液を取り出して拭いてみると見事に綺麗にになりました。表面もキラキラと輝きを取り戻してくれて良かったです。 もしかすると常識なのかもしれませんが非常に感動し、これは覚えておこうと思いました。