読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れた時は頭のツボを抑えてみよう

デスクワークさん必見

この靴下の持ち主を調べるために

子供が学校から帰ってくると、靴下を見ながら言いました。 「この靴下ねー、たっくんの靴下と全く同じだったんだよ!」 いつかのGapのセールで買った靴下で、きっと履いている子が多いだろうなとは思っていました。 偶然隣の席の男の子と同じ靴下だったよ…

接着剤は除光液で綺麗になるということを学んだ

スワロフスキーを指輪の土台に固定するために瞬間接着剤を使用しました。久々に使うので量がよくわからず沢山付けてしまったのですが、それが良くなかったようで少し力を入れたらツルンとクリスタルが滑ってしまったのです。 結果一回転するような形になり、…

べっぴんさん、面白いですか?

今日のYahoo!ニュースで、NHK朝の連ドラ「べっぴんさん」の先週の平均視聴率が20%を超えたと読みました。 かくいう私も毎朝観ている一人なのですが、この視聴率、本当かしらと疑問です。ファミリア創設者をモデルというので、企業の成長や主人公たちの奮闘…

冤罪を生んだ検察官を裁くには

別な日に、司法制度についての講義を受けました。 その中のテーマに『冤罪』が含まれていました。 私は講義を受けている中でこう思いました。 冤罪によって刑務所に無駄に入った期間は取り戻しようがありません。 その冤罪に追いやった検察官は現在ではなに…

2017年もすぐそこへ

いやー、今年のカレンダーが既にもうあと2枚しかないなんて・・・11月と12月で終わりですよ、奥さん(笑)。 まだ来年のカレンダーは買ってないんですけど、そろそろ揃えないとねー最近毎年カレンダーは100円ショップのですが(^_^;)あれで十分ですわ。色んな…